2013年10月19日土曜日

花粉症2

花粉の季節 

突然花粉症になってしまったと嘆いている方不思議に思っている方 

いると思います。 


急になってしまったといっても 

なる前にやはりアレルギーの体質に徐々に変化していることに 

気づいていなかっただけなのです。 


アレルギー体質に傾いてしまった状態でアレルゲンを許容量以上摂取してしまった時、 

丁度コップいっぱいの水がコップすれすれまで入った状態で 

一滴でも水が入ると、どばーっと水があふれ出てしまうような状態ですね 

そんな時に発症したといえます。 


いつも記載してますが 

体質を変えなければアレルゲン対策だけ行ってもだめという事ですね。

病院でくしゃみを抑える薬やステロイド系の目薬をもらっても治ることはなく 

毎度花粉の飛ぶ時期に病院通いになることは目に見えてますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿